お知らせ

  • 2008/08/27(水) 08:07:59

残暑厳しいですね^^
みなさまお変わりありませんか?
さて、私事ですがいろいろと立て込んで参りまして
しばらくブログ更新をお休みしようと思います。
予定は未定ですが・・・また何かありましたらお便りくださいね。
どうかご自愛のほど皆がシアワセでありますように。

再拝 二拍手

明華


追記
本日DTIブログ活動ランキングが『9位』となりました。
ランキング指標のポイントは『910pt』
『九』は天地の氣が循環する姿^^
『天照』『国照』その狭間で照らされる私達は『光』ですね。

おもむくまま

  • 2008/08/26(火) 18:09:21

今日は突然思いたったブログ開設から『41』日目。
そして8月26日(=8月2+6日で8月8日)
『41』は『神・愛』を『88』は『富士・藤・二二』を表す。
何故か敬虔な気持ちになり朝から神棚に祝詞を何本かあげ手をあわせた。
(あの…怪しい宗教とは関係ありませんからね!あしからず^^)

『41』自体は数霊的解釈をすると9×9=81の魔方陣の要、中心の数である。
41×3= 123
123×3= 369
369×3=1107
1107×3=3321
3321×3=9963…

と言った具合に『41』の倍数は『123=ヒフミ』『369=ミロク』『117=イザナミ』など
馴染み深い数字となる。
ちなみに今年のネズミ年も『117=ネズミ』だ。
そっかー、皆元は『41』だったのね〜^^

そうこうしているうちに突然携帯電話を変えたくなってショップへ。
携帯はなぜか普段は選ばないであろう『赤』に心惹かれてしまい即買い。
サイズは『107×11.7』
新しい携帯に変わるや否やハゼどんよりメール受信『13:02』
ボタンのバックライトは『黄色(ゴールド)』
赤のボディがゴールドで照らされ…ふと連想されたのは丹生の辰砂(赤い砂)から
作る水銀と水銀による錬金術。
水銀や錬金術の栄えた地域には水の神様が祀られている。
…丹生都比売様と瀬織津姫様だ。
ここは推測ですが、上記の『9×9』の魔方陣自体も瀬織津姫様の『9』
『9』が二つだから対になっているのでしょう。(対の神様は?^^)
そして『81』は『光』ですね。
でもね、そもそも本厄だから厄除けの赤なのかも(笑)
今年は『赤・白・金・銀』の年だし?
空想も程ほどに。。。

さて、来月の9月9日はどうなるでしょう^^

大御心

  • 2008/08/25(月) 15:44:19




今年に参った明治神宮様での御神籤。
折に触れて気になり取りだして読んでみる。


            大 御 心      (一三)
         明治天皇御製
             心
 『しのびてもあるべき時にともすれば
           あやまつものは心なりけり』


「人の心は、耐え忍んでいなければならないときに、
つい辛抱しきれないで、軽はずみをして、取り返し
のつかない失敗をするものです。皆、自分の修養が
足らないからです。」

――辛抱と努力とは、人生に大切な心がけです。
   堪忍出来ない時に、よくよく我慢するのが
   本当の忍耐です。
   勝利とか成功とかは、最後の五分間にあると
   言われ、短気は損気とも言われます。
   (忍の一字に徹しましょう)



読むたびに一番の自分の弱さに触れるようです。
心のあり方次第で逆境は逆境でなくなるのですが、
なかなか出来るものではないですね…。
『忍』って『刃』と『心』って書くんですね^^

アクエリアス

  • 2008/08/25(月) 13:23:58

水瓶座の時代http://akashicflare.himegimi.jp/akashicflarerebel3.html


明日は八月二十六日。ぱちぱちやね^^
そして今日出逢ったブログ。http://seorituhime.blog.shinobi.jp/
読んでいないので本の詳細は解りませんがamazonに内容紹介あります。

そして

  • 2008/08/24(日) 16:21:26

20080824162118
夕飯調達中…。

もう蜻蛉が飛んでます。

秋近し(^-^)♪

アクセスカウンター激奨最新情報格安10選!